遅くなりましたがご報告!


昨日、6月4日のお昼に
2800gの男の子を出産いたしました!

やはり帝王切開の手術となりました。



お腹から外に出た瞬間、本当にオギャーと泣いて、身体を動かしていて、
あぁ生きてると思って、涙が、、、。





手術後、病室に戻って、夫と、元気に生きていたね、と話してお互いまた号泣。






そして、ちょっと不思議な話。

赤ちゃん、顔にあざがあるんです。
親としてちょっと心配したんですが、

義理の弟曰く、

それはバースマークと呼ばれるもので、
前世からの生まれ変わりの証なんだって。

だからこの子は前にお別れした子の生まれ変わりかもしれないって。
それを聞いてまた泣きました。





私たちのところに何度も来てくれて、産まれてくれた赤ちゃん、
沢山の愛情を注いで育ててゆきたいです。







さて、この100日日記を書いていて、
沢山の方にコメントいただきました。

同じ妊婦仲間の方や
お子さんがいらっしゃる方からのアドバイスや、
同じ不妊治療経験者、
同じ死産経験者、
そしてもちろん以前から応援してくださる方も

沢山の方から温もりのあるコメントをいただいて、すごくすごく嬉しかったです。

皆さんからのコメントを含めて、
息子が大きくなったら見せてあげたい^_^



皆さん、この日記にお付き合いくださって、本当にありがとうございました!!

(この後は以前のブログのようにゆる〜く書いていこうと思いますので、またよろしくお願いします(*^^*))

100日記終わり。
15日  (帝王切開手術まで1日前?) 


もしかしたら明日が帝王切開の手術になりそうということで、ふわふわした1日だった。



お風呂に入っているときに、
前回の悲しい出産を思い出していて、
今回はちゃんと元気に産んであげられるかもしれないんだと思って、
涙が止まらなくなった。


やっと会えるかもしれないドキドキワクワク楽しみな気持ち

それと、また悲しいことが起きるかもしれないから、そこまで楽しみという気持ちを考えないようにしなければという気持ち、


でも、ここまで元気に育っていてくれてるお腹の赤ちゃんの無事を祈る気持ち

色んな気持ちが入り混じっている。






そして、今日は、SNSに沢山いただいた皆さんからの応援コメント、
節目には必ず連絡くださる事務所の先輩、松村邦洋さん、
担当マネージャーさん、
友人たち、2人の母、妹や弟たち、イトコ、もう色んな人から
電話をもらったり、メッセージやりとりしたり。


嬉しくて嬉しくて。
関わる人たちにこんなに気持ちをもらってる私は本当に幸せものだ、と目頭が熱くなる1日だった。





夫に今の気持ちを聞いたら、ドキドキするって。
何が?と聞くと、
明日の手術で2人が無事かどうかドキドキするって。
私のことまで心配してくれてた。

そして、いつものように私のお腹に向かって、明日会えること楽しみにしてるよーーと言ってずっとお腹に手を当てていた。






明日は産婦人科で朝9時にチェックして逆子だったら午後に帝王切開の手術。

あぁ興奮して眠れない!

16日前 (帝王切開手術まで2日前?)




生後2週間の妹の赤ちゃんに会う。
沐浴させてもらった。
か、か、可愛すぎて♡もう♡


妹に今どんな気持ち?と聞いたら、

今まで十月十日もお腹にいた赤ちゃんが目の前にいるのが不思議。
そして、夜泣きで起こされても何されても可愛い!!!と^_^






そして、実は、昨夜から足がまさにゾウのように、驚くほどむくんでいて、今日もパンパン。
妊娠後期の症状として聞いたことがあるのでそのままにしていたのだけど、

ふと病院の入院案内の冊子を読んでいたら
急なむくみの場合はただちに病院に電話くださいとのこと。

不安になって病院に電話したところ、今から病院に来てください。そのまま入院になるかもと。


ええ〜!?大丈夫かな??もしかしたら今日緊急帝王切開で出産??

と思い、入院の準備をもって病院へ。


診察してもらったところ、赤ちゃんの心臓は元気に動いていて、緊急の大変な状態にはなっておらず大丈夫とのことで、ふぅ〜。

予定通り、4日に帝王切開!


今回は、動きすぎと塩分のせいでこうなったかもしれないので、
あと数日は安静と減塩!!

はい!!

赤ちゃん元気なままで本当に良かった(^ ^)
ドキドキしたな